腰痛には整体が良いと思います

私と腰痛との付き合いは長く、高校生の頃からの付き合いです。なぜ腰痛になったのかはいまだ分かりませんが、小さい頃からずっとスポーツを行ってき、過度に腰に負担をかけ続けてきたことが原因だと思われます。高校卒業後スポーツもあまり行わなくなった頃、急激に腰痛が悪化しました。当時立ち仕事のアルバイトをしていたことも悪かったのだと思いますが、立っていることも辛いくらいになりました。病院にも行き、腰を伸ばすような機械も試したのですが、効果なし。そんなときに知人から紹介されたのが、整体でした。最初は半信半疑だったのですが、行ってみてびっくり。数回の治療で腰痛が軽くなりました。今は適度な運動と筋力トレーニング、ストレッチで以前よりは腰痛になることも少なくなったのですが、腰痛になれば必ず整体に行くようにしてますし、回りの知人が腰痛になったときには整体に行くように勧めています。ならないのが一番ですが、仮に腰痛になったときには整体をぜひ試してください。

none